- Sputnik 日本
マルチメディア
百聞は一見にしかず。スプートニクのフォトギャラリー、インフォグラフィックなどのマルチメディアでは、世界で起こっていることが一目瞭然。

ペルセウス座流星群:最も明るい「星の雨」のピーク

サイン
昨夜、ペルセウス座の「星の雨」が最大の集中度を発揮するペルセウス座流星群が見られた。
© Sputnik / Vladimir Astapkovich通常、ペルセウス座流星群は、7月17日から8月24日に空に現れ、地球の北半球の住民にとってのピークは8月11から13日の夜になる。
通常、ペルセウス座流星群は、7月17日から8月24日に空に現れ、地球の北半球の住民にとってのピークは8月11から13日の夜になる。 - Sputnik 日本
1/10
通常、ペルセウス座流星群は、7月17日から8月24日に空に現れ、地球の北半球の住民にとってのピークは8月11から13日の夜になる。
© REUTERS / Dado Ruvicペルセウス座流星群の暗い星まで見るには、街の明かりから離れて見るのがいい。
ペルセウス座流星群の暗い星まで見るには、街の明かりから離れて見るのがいい。 - Sputnik 日本
2/10
ペルセウス座流星群の暗い星まで見るには、街の明かりから離れて見るのがいい。
© AFP 2023 / Marco Bertorello天文器具は必要とされない。ゆえに「夏の天空ショーを誰でも楽しむことができる」とモスクワプラネタリウム。
天文器具は必要とされない。ゆえに「夏の天空ショーを誰でも楽しむことができる」とモスクワプラネタリウム。 - Sputnik 日本
3/10
天文器具は必要とされない。ゆえに「夏の天空ショーを誰でも楽しむことができる」とモスクワプラネタリウム。
© AFP 2023 / Marco Bertorelloペルセウス座流星群は、ほぼ2000年前から人類に知られている。最初の言及は紀元36年の中国の歴史的な史料にさかのぼる。
ペルセウス座流星群は、ほぼ2000年前から人類に知られている。最初の言及は紀元36年の中国の歴史的な史料にさかのぼる。 - Sputnik 日本
4/10
ペルセウス座流星群は、ほぼ2000年前から人類に知られている。最初の言及は紀元36年の中国の歴史的な史料にさかのぼる。
© AFP 2023 / Sergey Balayペルセウス座流星群はスウィフト・タットル彗星から太陽近傍通過時のコアの破壊の結果として放出されるダスト粒子の軌跡を通じ、地球通過の結果として形成される。砂粒大の極小粒子は地球の大気圏で燃え尽き、星の雨を形成する。まず最大の力で突入、その後徐々に弱まる。
ペルセウス座流星群はスウィフト・タットル彗星から太陽近傍通過時のコアの破壊の結果として放出されるダスト粒子の軌跡を通じ、地球通過の結果として形成される。砂粒大の極小粒子は地球の大気圏で燃え尽き、星の雨を形成する。まず最大の力で突入、その後徐々に弱まる。 - Sputnik 日本
5/10
ペルセウス座流星群はスウィフト・タットル彗星から太陽近傍通過時のコアの破壊の結果として放出されるダスト粒子の軌跡を通じ、地球通過の結果として形成される。砂粒大の極小粒子は地球の大気圏で燃え尽き、星の雨を形成する。まず最大の力で突入、その後徐々に弱まる。
© AP Photo / Daniel Ochoa de Olzaピーク時は一時間に150個の流星が見られる。
ピーク時は一時間に150個の流星が見られる。 - Sputnik 日本
6/10
ピーク時は一時間に150個の流星が見られる。
© AFP 2023 / Menahem Kahana特に明るい流星は数秒間光る。
特に明るい流星は数秒間光る。 - Sputnik 日本
7/10
特に明るい流星は数秒間光る。
© AMIR COHEN通常の年では、流星群は比較的地球の軌道から遠く、その外にある。時に彗星の痕跡の地球への接近がペルセウス座流星群の活動の大活発化を伴う。最近では2004年と2009年に起こった。
通常の年では、流星群は比較的地球の軌道から遠く、その外にある。時に彗星の痕跡の地球への接近がペルセウス座流星群の活動の大活発化を伴う。最近では2004年と2009年に起こった。 - Sputnik 日本
8/10
通常の年では、流星群は比較的地球の軌道から遠く、その外にある。時に彗星の痕跡の地球への接近がペルセウス座流星群の活動の大活発化を伴う。最近では2004年と2009年に起こった。
© REUTERS / Dado Ruvic次の流星群の活動の大活発化は2028年。
次の流星群の活動の大活発化は2028年。 - Sputnik 日本
9/10
次の流星群の活動の大活発化は2028年。
© AFP 2023 / Marco Bertorelloイタリアのアルプスで観察されるペルセウス座流星群流星群。
イタリアのアルプスで観察されるペルセウス座流星群流星群。 - Sputnik 日本
10/10
イタリアのアルプスで観察されるペルセウス座流星群流星群。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала