カザフスタンで世界最古のピラミッド発見(写真)

© Fotolia / Krugloffセンセーショナルな考古学的発見。カザフスタンで世界最古のピラミッド発見
センセーショナルな考古学的発見。カザフスタンで世界最古のピラミッド発見 - Sputnik 日本
サイン
考古学研究所の考古学者が、カザフスタンの町カラガンダでエジプトのピラミッドより1000年古いピラミッドを発見した。英紙デイリーメールが報じた。

カザフ草原の人里離れた地域で考古学者は以前は知られていなかったピラミッドを発見した。そのピラミッドはエジプトのジョゼル王のピラミッドとそっくりだという。学者は、発見されたピラミッドはエジプトのピラミッドより1000年古いと確信している。ピラミッドは異なる時期に属する27の構造物を含んでいる。

今日まで残されているのは完全な形ではなくピラミッドの廃墟のみ。
考古学者のビクトル・ノボジェノフ氏は次のように述べる。

「この建造物は約3000年前のものだ。ピラミッドはこの地のファラオのため建てられた。墓を開く作業は近いうちに始まる。全ての発見物は国立カラガンダ大学の考古学博物館に送られる」

先に伝えられたところによると、ロシアのアルタイ山脈で「スニーカー」を履いた1500年前のミイラが発見された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала