シリアで戦闘員を取材していた米国人ジャーナリストがトルコで拘束される

© Fotolia / Wellphotoシリアで戦闘員を取材していた米国人ジャーナリストがトルコで拘束される
シリアで戦闘員を取材していた米国人ジャーナリストがトルコで拘束される - Sputnik 日本
サイン
シリアで活動し、「ジャブハト・ファタハ・アルシャム(ヌスラ戦線の新名称)」の戦闘員を取材した米国人ジャーナリストのリンジー・スネルさんが、トルコで拘束された。

オバマ大統領、プーチン大統領 - Sputnik 日本
プーチン大統領とオバマ大統領 G20サミットの「場」でシリア情勢審議の可能性
米国務省のカービー報道官は、現在スネルさんはトルコ南部ハタイ県の刑務所にいると発表した。スネルさんは拘束される前シリアにおり、シリアからトルコに到着した。なおカービー報道官は、スネルさんがシリアで何をしていたのかについては語らなかった。

NBC Newsによると、国境越えの際にスネルさんをサポートするために米国の外交官がシリアとトルコの国境地域にいたが、スネルさんはトルコ領内に入った時に拘束された。スネルさんは不法越境の容疑が持たれている。

スネルさんは、テレビ局MSNBC、ABC News、Discovery、またYahoo Newsなどのマスコミと協力していたことが分かっている。

ツイッターとフェイスブックの最後の書き込みによると、スネルさんはシリアで「ジャブハト・ファタハ・アルシャム」の支配地にいることを許可されたにもかかわらず、同組織の戦闘員に拘束されたが、逃げ出すことに成功したとみられる。

先に伝えられたところによると、ロシア国連大使は、シリアでの化学兵器についての報告書の事実は改ざんされた可能性があると述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала