原子炉2基が米国で出品

© 写真 : Mandarax原子炉2基が米国で出品
原子炉2基が米国で出品 - Sputnik 日本
サイン
米アラバマ州で原子炉2基付きの未完成の原子力発電所Bellefonteが売りに出された。米国営電力会社のテネシー川流域開発公社(TVA)が声明した。

イランの原子力発電所「ブーシェフル」 - Sputnik 日本
イラン、原子力エネルギー分野での日本との協力に関心
原発の価格は3640万ドルだという。

TVAのスコット・フィラー報道担当が次のように述べた。

「これは我われが売る初の原発だ。我われは以前はこのようなことをしたことがない。原発は未完成で、1つの原子炉はおよそ50%完成、2基目は90%工程が完了している。」

フィラー報道担当によると、原発は発電には不向きだという。フィラー報道担当はまた、原発につく土地はおよそ6.4平方キロ。貯蔵施設数個とオフィスもあるという。

フィラー報道担当は、入札にはロシア含む海外企業も参加できるが、経済発展の計画を示す必要があると付け加えた。

前に伝えられたところによりますと、小泉元首相は、安倍現首相による福島第1原発が管理下に置かれているという声明をうそだと述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала