人類にとって月面の主な危険が明らかに

© REUTERS / Jorge Duenes 人類にとって月面の主な危険が明らかに
人類にとって月面の主な危険が明らかに - Sputnik 日本
サイン
月は、以前天文学者達が考えていたよりも100倍も多い頻度で、隕石群と衝突している。これは、米アリゾナ州立大学及びコーネル大学の研究者が明らかにしたもので、研究結果は、雑誌Natureに発表された。そうした隕石群こそが、人類の月移住に際し今後作られる可能性のあるスペースコロニーにとって脅威となる、とのことだ。

太陽系で新たな惑星発見 - Sputnik 日本
太陽系で新たな惑星発見
天文学者らは、自動惑星間ステーションLunar Reconnaissance Orbiterの助けを借りて入手した、月の表面の写真を調査した。2009年からステーションのカメラは、約100万枚もの高解像度写真を撮ったが、そのうち1万4千枚の写真は、同一の場所のもので、それにより比較分析が可能である。

そうした比較調査の中で学者らは、最近できたクレーター222か所を発見した。その直径は、数十メートルにも達する。この事は、月には絶えず何らかの隕石が落下していることを物語っている。

先に伝えられたところでは、日本の学者らは、月と地球の秘密の関係を突き止めた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала