新テクノロジー - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

なぜ妊婦は悪夢を見るのか?

© Flickr / Thomas Pomperniggなぜ妊婦は悪夢を見るのか?
なぜ妊婦は悪夢を見るのか? - Sputnik 日本
カナダの科学者たちが妊娠中の女性が悪夢を見る理由を解明した。

英国女性、孫を出産するために死んだ娘の卵子を使用する権利を求める - Sputnik 日本
英国女性、孫を出産するために死んだ娘の卵子を使用する権利を求める
妊娠により女性が肉体的にも心理的に変化することは当然だ。モントリオール大学の専門家らは、悪夢は女性の体内のホルモンの変化によって引き起こされると考えている。

妊娠は感情的で、印象的な経験であるため、女性がこの期間悪夢に苛まれることはよくある。出産や母になることというのは誰にも多大な不安を呼ぶ。悪夢ではこうしたことが主役になり、その頻度と鮮明さは通常の期間より増大する。

妊娠中の女性の約80%が妊娠中の夢は鮮明で詳細であると証言している。ほとんどの場合、それらは出産や赤ちゃんの健康状態を反映している。科学者たちは、悪夢は将来の母親の状態を示しており、正常であるとする。

先の報道では、イタリア南部カゼルタで62歳のマリア・ロザリア氏が第一子を生み、高齢出産記録を樹立した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала