イタリア地震により多数の建物倒壊(写真)

© AFP 2022 / Alberto Pizzoliイタリア地震により多数の建物倒壊
イタリア地震により多数の建物倒壊 - Sputnik 日本
イタリア中部で起きた強い地震は、多数の建物の倒壊を引き起こした。ロイターが報じた。現在、倒壊した建物の下敷きになった人の捜索が続いている。地元当局が発表した。

イタリア - Sputnik 日本
イタリア中部でM6.7の地震発生(動画)
地震が発生したのは30日、日曜日朝。震源はイタリア中部の都市ペルージャとマチェラータの間。

米国地質調査所が今回の地震のマグニチュードについての情報を更新し、6.6まで引き下げた。また、イタリアのANSA通信は、マグニチュードは6.1だと報じている。

これはいずれにせよ、約300人が亡くなった8月24日の地震以来、最も強い地震だと指摘されている。現在、今回の地震による犠牲者や負傷者についての情報は入っていない。

テレビで、ウンブリア州ペルージャ県ノルチャ中心にある倒壊した教会が映された。

ノルチャで最も深刻な被害を受けた施設の中には、聖ベネディクト教会と地元自治体の建物が含まれている。

​地震の関連ニュースはこちら

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала