人類が怪物フランケンシュタインに殲滅されるのはいつの日か

© AFP 2023 / Joel Saget人類が怪物フランケンシュタインに殲滅されるのはいつの日か
人類が怪物フランケンシュタインに殲滅されるのはいつの日か - Sputnik 日本
サイン
ダートマス大学(米国)の研究者らは、もしそれが実際に存在したとしたなら、ヴィクター・フランケンシュタインによって作られたモンスターに人類が殲滅されるのがいつになるかを突き止めた。バイオサイエンス誌掲載論文をテレグラフが伝えた。

トヨタ 癒し系ロボットを製造 - Sputnik 日本
トヨタ 癒し系ロボットを製造
モンスターは4000年で全人類を殲滅する。人間とフランケンシュタインの子孫との間の資源獲得競争による競合的排除の原則がその原因という。

英国の作家メアリー・シェリーの本に記載されているように、モンスターが妻をめとり、19世紀時点で南極を除き最も人口の少ない南米に移住したという仮定に基づいて科学者が出した結論だ。

小説「フランケンシュタインまたは現代のプロメテウス」では学生のヴィクター・フランケンシュタインが死んだ素材から生きている人型生物を作る。その人造人間は人間に匹敵する知性を備えるに至った。

先にアップルの創業者が将来ロボットと人間の間で紛争が起きる可能性について語った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала