露経済発展省次官「ロシアとの協力は日本にとって重要」

© 写真 : Host photo agency日本国旗とロシア国旗
日本国旗とロシア国旗 - Sputnik 日本
サイン
プーチン大統領は12月に日本を訪問するが、訪問中何が話されるのか、二国間関係はどう発展してゆくのかについて、ロシア経済発展省のスタニスラフ・ヴォスクレセンスキー次官は、テレビ「ロシア24」のインタビューの中で次のように語った。

世耕大臣 - Sputnik 日本
露日の経済協力は領土問題の解決に役立つ―世耕大臣
「安倍首相は、その枠内で常時対話がなされる8項目の提案を行った。日本の実業界にとって、これは重要なシグナルであり、ロシアとのより積極的な協力に向けた方針だ。」

プーチン大統領の日本訪問準備の中で、ロシアとの経済協力を担当する世耕経済産業相が先日モスクワを訪れた。世耕経産相は3日、アレクセイ・ウリュカエフ経済産業相と会談している。いわゆるハイレベルでの作業グループが創設された。これは、具体的な協力プラン作成のためにプーチン大統領と安倍首相が下した決定に従ったものだ。

露日双方は、エネルギー、工業、IT、農業、教育、医療サービスさらにはロシア鉄道の医療クラスターとの協力など一連の領域で数々のプロジェクトに着手している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала