WSJ報道、米国はイランとの核合意の強化へ

© Sputnik / Valeriy MelnikovWSJ報道、米国はイランとの核合意の強化へ
WSJ報道、米国はイランとの核合意の強化へ - Sputnik 日本
サイン
オバマ米政権は数ヶ月に残されたオバマ氏の任期中にイランと締結した核の合意の強化に向けた一連の新たな措置を採択する構え。ウォールストリートジャーナルが報じた。

トランプ政権で米国防総省を率いるのは誰? - Sputnik 日本
トランプ政権で米国防総省を率いるのは誰?
ウォールストリートジャーナル紙の報道によれば、多くの米国企業にイラン市場への事業進出を許可するライセンスを与え、将来、一連の対イラン制裁を解除することが計画されている。

報道によれば、米政権の意向では本来大統領選挙実施前にこうした行動に移る予定だった。また措置は核合意に反対することで知られるトランプ次期大統領を困難に陥れることを狙ったものではない。

合意ではイランは濃縮ウランの98%を除去することになっており、これにより核兵器製造の道は全て閉ざされる。またイランは3.67%以上の濃縮ウランを今後15年製造しないことで合意している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала