キャリアのためにはSNSを捨てて!

© Flickr / zeevveezキャリアのためにはSNSを捨てて!
キャリアのためにはSNSを捨てて! - Sputnik 日本
サイン
米ジョージタウン大学のカル・ニューポート准教授が、仕事のキャリアのためにはSNSは辞めるべきだとの見解を表している。ロケットニュース24が米ニューヨーク・タイムズを引用して報じた。

フェイスブック、武器麻薬類販売を開始 - Sputnik 日本
フェイスブック、武器麻薬類販売を開始
ニューポート準教授は、SNS利用によるキャリアアップに対して懐疑的だ。成功には仕事に必要な技術を磨くほうが重要だという。

また、ニューポート準教授はSNSが無害だという意見に対し、SNSには依存性があり、少しでもユーザーが退屈だと思えば脳がSNSの刺激を求めるよう設計されているため、1つのことに集中することを妨げると述べた。

とはいえ、ニューポート準教授はSNSを全否定しているわけではなく、SNSは楽しいものの、それに費やす時間は豊かで生産的な時間ではないと指摘している。

先に伝えられたところによると、米フェイスブックは最大60億ドル相当の自社株買いを実施すると19日明らかにした

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала