大阪で反韓デモの中、韓国人女性がフリーハグ行動を決行 (動画)

© Fotolia / Xixinxing日本で反韓ムードの中、韓国人女性がフリーハグ行動を決行
日本で反韓ムードの中、韓国人女性がフリーハグ行動を決行 - Sputnik 日本
サイン
大阪の繁華街で日韓断交を訴えるデモが行なわれる中、ひとりの韓国人女性が「フリーハグ」行動を起こした。

「私は韓国人です。今日隣のとおりではヘイトデモが行なわれています。でも私はあなたを信じます。いっしょにハグしませんか?」と書かれたプラカードを持ち、目隠しをして街頭に立ったのは韓国人留学生のスヨンさん。

スヨンさんがたったひとりで立つすぐ後ろの通りでは、日の丸を振り、「暴れるな朝鮮人」などと書かれたプラカードを持つデモ市民が通過している。目隠しをし、両手を広げるスヨンさんに通りすがりの人たちはすぐには近寄らなかったものの、次第にひとり、ふたりと抱き合う人が増え始めた。

スヨンさんは幼い頃から日本と日本の文化が幼い頃から好きだった。現在、静岡大学で日本語、日本史、日本文化を学ぶスヨンさんはいつの日が韓国と日本がそれぞれに持つ先入観がなくなって欲しいと願っている。

韓国の民族衣装であるチマチョゴリを着たスヨンさんはこれまでも「韓国人です。いっしょにハグしませんか?」と書かれたプラカードをもって大阪や京都の繁華街に立ってきた。
そのスヨンさんに大阪の街の人たちがどういった反応を示したかは、ぜひビデオをごらんください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала