米フロリダの空港銃乱射、容疑者に死刑か?

© REUTERS / Zachary Fagenson米フロリダの空港銃乱射、容疑者に死刑か?
米フロリダの空港銃乱射、容疑者に死刑か? - Sputnik 日本
米フロリダ州のフォート・ローダーデール空港で起きた銃乱射事件で、米連邦検察はエステバン・サンティアゴ容疑者を起訴した。AP通信が報じた。

米フロリダの空港で銃乱射 ノートパソコンが乗客の命を救う - Sputnik 日本
米フロリダの空港で銃乱射 ノートパソコンが乗客の命を救う
検察は人命の損失に繋がった暴力行為と、銃器に関する法律違反2点で起訴した。

サンティアゴ容疑者が有罪だと認められれば、死刑が言い渡される可能性がある。同通信社が報じた。

事件が起きたのは6日、空港の手荷物受取所。銃乱射によって5人が死亡し、40人以上が負傷した。容疑者はエステバン・サンティアゴ、ラテンアメリカ系だとみられている。容疑者は警察に拘束された。後に、サンティアゴ容疑者にはイラク従軍経験があり、情報機関の捜査対象であった上、過去に精神鑑定のために病院で治療を受けていたことが明らかになった。

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала