ロシア 2014年以降に生まれた人へのタバコの販売を永久に禁止することを望む

© Fotolia / Jhk2303ロシア 2014年以降に生まれた人へのタバコの販売を永久に禁止することを望む
ロシア 2014年以降に生まれた人へのタバコの販売を永久に禁止することを望む - Sputnik 日本
サイン
ロシア保健省は、反タバコのコンセプトを立案した。その重要な新機軸の一つは、2014年以降に生まれた人へのタバコの販売を禁止するというもの。

喫煙 - Sputnik 日本
学者:1日1本のタバコは死亡リスクを69%高める
2014年以降に生まれた人たちは、18歳になってもタバコを購入することができなくなる見込み。新聞「イズヴェスチヤ」が報じた。

反タバコ・コンセプトの文書を準備するよう命じたのはスクヴォルツォワ保健相。その目的は、今後10年でロシア人の喫煙者数を25%まで削減すること。

そのための措置には、停留所、共同住宅、公共交通機関、国内便および国際便での喫煙の全面禁止が含まれているほか、反対者がいる中での喫煙も禁止される。

ロシア保健省はすでに全ての連邦所轄官庁にコンセプト案を送ったと指摘した。

なお、日本も屋内は全面禁煙の方針で検討している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала