メルケル首相の同志 対露制裁解除を呼びかける

© AFP 2023 / Thomas Kienzleメルケル首相の同志 対露制裁解除を呼びかける
メルケル首相の同志 対露制裁解除を呼びかける - Sputnik 日本
サイン
ドイツ南部バイエルン州の首相で、与党連合「キリスト教民主同盟・キリスト教社会同盟 (CDU/CSU) 」のメルケル首相の同志でもあるホルスト・ゼーホーファー氏は29日、「ビルド 日曜版」のインタビューで、2017年の対露制裁解除と、ロシアの「G8」復活を支持した。

ドイツ新外相、対露関係改善の意向 - Sputnik 日本
ドイツ新外相、対露関係改善の意向
ゼーホーファー氏は、クリミア問題に関する異なる見解を覚えておく必要はあるものの、「合理的な経済関係」を目指すべきだとの考えを示した。

28日、ドイツのガブリエル新外相は、パリで行われたフランスのエロー外相との会談を総括し、対露制裁解除への唯一の道は、ミンスク合意の履行だと発表した。

昨年8月31日、当時ドイツ外相を務めていたシュタインマイヤー氏は、ロシアのG8復帰を支持した。同氏は、シリアとウクライナでは紛争が続いているが、G8は世界の主要な経済大国が含まれているグループにロシアが存在することに関心があると説明した。

先に伝えられたところ、ドイツのガウク大統領がシュタインマイヤー氏を外務大臣の役職から解任した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала