イランで女性ボディビルダーが「非イスラム的」なセルフィーで逮捕される

© REUTERS / Ilya Naymushinイランで女性ボディビルダーが「非イスラム的」なセルフィーで逮捕される
イランで女性ボディビルダーが「非イスラム的」なセルフィーで逮捕される - Sputnik 日本
サイン
イラン当局は、同国の女性ボディビルダー、シリン・ノバハリさんが、現地の基準でわいせつとされる画像をSNSに投稿したとして、ノバハリさんを刑務所に収監した。ニューヨーク・ポスト紙が報じた。

ノバハリさんは保釈金を支払えないため、拘禁されているという。

ノバハリさんが投稿したのは、ジムで撮った写真。イラン当局はこれを下品な画像とみなした。イランでは女性が腕や足を露出している写真は裸をデモンストレーションしているのと同一視される。

ノバハリさんは数か月前、ボディビルの国際大会に出場した。そして祖国へ戻った時、当局はノバハリさんがインスタグラムに投稿した「わいせつな」セルフィー(自撮り)について警告した。なおノバハリさんのフォロワー数は7万人以上。

先に、イスラエルの女性兵士のInstagramのアカウントが人気を博していると伝えた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала