日本で新たなストレス解消法が考案、その名も「おとなまき」【動画・写真】

© Sputnik日本で新たなストレス解消法が考案、その名も「おとなまき」【動画、写真】
日本で新たなストレス解消法が考案、その名も「おとなまき」【動画、写真】 - Sputnik 日本
助産婦で骨盤ケア用ベルトなど女性の体を守るために開発をおこなっている渡部信子さんが新たなストレス解消法を発案した。「おとなまき」とは大きな布を使い、風呂敷に物を包むように大人の身体を丸めてすっぽり包む健康法。

この方法では布に包まれた大人の身体は子宮の中にいる胎児のポーズと同じになる。このことで筋肉や血管が伸ばされ、おとなまきから解かれたあとの体は柔軟性を取り戻し、緊張がほぐれている。

​当然ながらこの方法は自分で自分にためすわけにはいかない。産院やヘルスケアのセンターにて有料で行なわれており料金も様々。

「おとなまき」はコンピューターワークで首や腰の痛みを抱える大人だけでなく、身体的な障害を持つ子どもにも効果がある。

「おとなまき」情報は欧州にまで達しているが、お膝元の日本では効果にまだ懐疑の念を拭えない人も多く、これでは子どもが怖がって泣くだろうと指摘する人もいる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала