NASA ロシアの高校生が考えた火星探査車モデル買取か?

© NASA . JPL-CaltechNASA ロシアの高校生が考えた火星探査車モデル買取か!?
NASA ロシアの高校生が考えた火星探査車モデル買取か!? - Sputnik 日本
サイン
西シベリアの都市オムスク出身の若者アルチョーム・パヴレンコ君(17)は、自分が考え出した火星探査車を持って、米国NASAに向かう。

NASAー宇宙では老化プロセスが逆行する - Sputnik 日本
NASAー宇宙では老化プロセスが逆行する
彼は、日本で言えばまだ高校生だが、サンクトペテルブルグでのジュニア・エンジニア・コンクールで優勝し、カリフォルニア行きのチャンスを手に入れた。

アルチョーム君は、もう一年以上にわたり取り組んでいる研究作の模型をコンクールで披露した。彼は、才能に恵まれており、独自の火星探査車のモデルを発明している。その機能の主な特徴は、火星で生命を見つける事ではなく、地球人の基地を作るのに適した場所を火星で特定することだ。

アルチョーム君は、今年5月にロスアンゼルスで行われるコンクールIntel ISEF(インテル国際学生科学フェア)への参加切符を得た4人の勝利者のうちの一人となった。彼は、プレゼンテーションするまで残った期間内に、自分の作品をより完成されたものにすると約束している。

アルチョーム・パヴレンコ君のロボット工学分野での活躍は、意外なものではない。宇宙に夢中になり、つい最近まで、人工衛星や無人飛行機器を設計していた。とはいえ火星探査車のプロジェクトは、彼の主要な発明品と言ってよいものだ。

先に伝えられたところ、ロシアの「エネルギア」社の専門家たちは、夜間に地球の表面を照らす軌道システムを開発し、実際に用いる計画。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала