無人偵察機がコウモリに変わる! 【動画】

© AP Photo / Mario Quadros無人偵察機がコウモリに変わる! 【動画】
無人偵察機がコウモリに変わる! 【動画】 - Sputnik 日本
サイン
米国の学者グループが、通常の無人偵察機に代わる能力を持つユニークな空飛ぶロボットBat Botを開発した。

このロボットは、舞い上がったり急降下することも含めて、コウモリの飛行法を真似ることができる。翼を広げた大きさは約50センチで、重さは約93グラムだ。

開発者の話では、Bat Botは、クアッドコプター(4個のモーターから構成されるマルチコプター)よりはるかに安全で、もっとずっと複雑な作戦を遂行できる、という。普通の無人機と違い、Bat Botは、障害物と衝突しても、損傷を受けることがない。そうした事から、半壊した建物や産業瓦礫の内部、洞窟や地下墓地の調査への利用が有望視されている。

伝えられたところによると、オランダの会社TRNDlabsは、ゲーム「ポケモンGO」向け無人機「Pokedron」を発表した。装置の動作原理を説明する動画が同社のYouTubeチャンネルで公開されている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала