コンウェイ氏は、テレビ局FOXニュースに出演し、「Ivanka Trumpの商品を買ってください。私はショッピングが嫌いだけど、今日は出かけて、(同メーカーの商品を)何か買うわ」と語った。
コンウェイ氏は、複数の百貨店チェーンによるイヴァンカさんのブランドの販売中止はトランプ大統領の娘を犠牲にして行われている「大統領への非難」だとするホワイトハウスの立場を繰り返した。
先週、米国の百貨店チェーン「ノードストロム」は、販売不振を理由にイヴァンカさんのファッションブランドの取り扱いを停止した。なおマスコミは、イヴァンカさんの商品の取り扱いの停止を、複数の国々からの米国への入国を一時禁止するトランプ氏の大統領令と関連付けた、同百貨店チェーンの職員全員に送られたという電子メールについて報じた。
その後、高級百貨店チェーン「ニーマン・マーカス」も、イヴァンカさんのブランド製品の取り扱いを一部中止した。また8日、全米チェーン「TJ マックス」もイヴァンカさんのブランドと関連する広告を削除したと報じられた。
先に伝えられたところでは、SNSのユーザーやマスコミが今度はトランプ米大統領の娘、イヴァンカさんを槍玉に挙げた。理由は高価なドレス。