米国 シリアにおける「ダーイシュ(IS)」との戦いの戦略変更へ

© Sputnik / Vladimir Astapkovich米国 シリアにおける「ダーイシュ(IS)」との戦いの戦略変更へ
米国 シリアにおける「ダーイシュ(IS)」との戦いの戦略変更へ - Sputnik 日本
サイン
米国は、シリアにおけるテロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」との戦いに関する自国の戦略を変更する可能性がある。ワシントン・ポスト紙が、米国政府関係者の話を引用して伝えた。

ロシア 近日中にもシリア地図を提出 反政府派軍とテロリストらの位置が明確に - Sputnik 日本
ロシア 近日中にもシリア地図を提出 反政府派軍とテロリストらの位置が明確に
消息筋によると、米国はシリア内戦に気をとられることなく「ダーイシュ」やその他のテロ組織との戦いに集中する方針。

ワシントン・ポスト紙は、トルコと米国が「ダーイシュ」に支配されているラッカ奪還にクルド人を参加させる可能性について議論していると指摘している。

なおトルコはクルド人の参加を排除し、トルコ軍、大勢の米軍とシリア系アラブ人の使用を提案したという。

ワシントン・ポスト紙は、これは潜在的に、「以前その航空部隊がトルコ軍を助けたロシアとの協力のための扉を開く」と報じている。

先の報道では、国連のグテーレス事務総長は、テロリズム対策に関する非公式会議で発言し「テロリズムと戦うための新しい機関、局を作るべきだ」と提案した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала