喫煙と非喫煙カップルの「密かな戦い」

© Flickr / DucDigital喫煙と非喫煙カップルの「密かな戦い」
喫煙と非喫煙カップルの「密かな戦い」 - Sputnik 日本
サイン
片方が喫煙者で、もう片方が非喫煙者というカップルも多いのではないでしょうか。そんなカップルはデートの時に不便な状況に直面することもあるはず。「Menjoy!」が、たばこに関するアンケート調査をもとに、喫煙者と非喫煙者カップルの「密かな戦い」について伝えた。

学者 離婚につながるセックスの問題を挙げる - Sputnik 日本
学者 離婚につながるセックスの問題を挙げる
Menjoy!」によると、「保険クリニック」が実施した喫煙者300人と非喫煙者300人を対象に実施した調査では、非喫煙者の85.3%が「喫煙席は避けたい」と思っていることが明らかとなった。だが例えば彼が喫煙者で彼女が非喫煙者の場合、女性は喫煙の店に行くと彼がイライラするため自分は我慢して喫煙席のある店に行くことがあるという。

なお調査では、喫煙者がタバコを吸う理由のトップは「リラックスしたいから」であることが分かった。「Menjoy!」は、「リラックスのために吸いたい喫煙者と『喫煙席にすら座りたくない』という非喫煙者の間には、見えない壁を感じる」のが実態だとし、「デートのお店を選ぶときには、互いのイライラの元となってしまう"見えない戦い"が繰り広げられているパターンもあるのではないでしょうか」と指摘している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала