トランプ氏、セッションズ氏について:完全に信頼

© REUTERS / Mike Segarトランプ氏、セッションズ氏について:完全に信頼
トランプ氏、セッションズ氏について:完全に信頼 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は2日、ロシアとの接触を巡り野党民主党が辞任を求めているセッションズ司法長官について「完全に」信頼していると記者団に述べ、セッションズ氏を擁護する姿勢を見せた。共同通信が報じた。

ケリー前国務長官 - Sputnik 日本
ケリー前国務長官 再就職先が決まる
上院議員だったセッションズ氏は昨年の米大統領選中、駐米ロシア大使と2度接触しながら、議会公聴会で事実を開示しなかったとして民主党は徹底追及する構え。

トランプ氏は、セッションズ氏が公聴会で真実を証言したかとの問いに「恐らく、そうだと思う」と述べた。

トランプ氏はまた、ロシア情報機関とトランプ氏周辺との接触などを巡る連邦捜査局(FBI)の捜査からセッションズ氏が距離を置く必要はないとの考えを示した。セッションズ氏はFBIなど司法当局を統括する立場にあるが、長官自身に問題が浮上したため、捜査から距離を置くべきだとの意見が出ている。

トランプ氏はセッションズ氏がロシアと接触したことに「全く気づかなかった」と述べた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала