中国、韓国にTHAAD配備の中止を呼びかける

© AP Photo / Lee Jin-man中国、韓国にTHAAD配備の中止を呼びかける
中国、韓国にTHAAD配備の中止を呼びかける - Sputnik 日本
サイン
中国の王外相は8日、記者会見で韓国に対し、「誤った道」を進むのをやめ、米国のミサイル防衛システムTHAAD配備を中止するよう呼びかけた。

北朝鮮ー米韓演習は挑発行為 - Sputnik 日本
北朝鮮ー米韓演習は挑発行為
王外相によると、中国と韓国の現在の関係は複雑かつ敏感だという。

外相は「THAAD配備が誤った道であるのは明らかだ。隣国は互いに支えあわなければならない。我々は韓国に対してこのような出来事の発展を追及しないよう強く勧める… 中国は韓国にTHAAD配備の中止を呼びかける」と述べた。

外相によると、米国による韓国へのTHAAD配備は中韓関係に影響を与える最も大きな問題。

外相は、THAADの射程は朝鮮半島をはるかに越え、安全保障分野における中国の利益を損ねると指摘した。

先の報道では、米国はミサイル迎撃システムTHAADの韓国への配備作業に着手した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала