サンローラン広告に女性の「品位を傷つける」と批判殺到 【写真】

© AFP 2023 / Patrick Kovarikサンローラン広告に女性の「品位を傷つける」と批判殺到 【写真】
サンローラン広告に女性の「品位を傷つける」と批判殺到 【写真】 - Sputnik 日本
サイン
高級ファッションブランド「イブ・サンローラン」の広告キャンペーンに批判が殺到しているのを受け、フランスの広告規制当局ARPPは、広告キャンペーンの一部写真を変更するよう求めた。ロイター通信が報じた。

ロイター通信によると、苦情が寄せられたのは「毛皮のコートと網タイツの女性が横になって足を開いた」写真と、「レオタード姿の女性がローラースケートの付いたハイヒールを履き前屈みでスツールにもたれる写真」の2つ。「女性の品位を傷つけている」との苦情が50件寄せられたため、写真の変更が要求されたという。

 

Публикация от SAINT LAURENT (@ysl) Фев 10 2017 в 10:41 PST

 

ARPPによると、「尊厳や品位を傷つけてはならない」という広告業界のルールに違反しているほか、モデルたちが非常にやせていることも懸念要因だという。

なおサンローランはコメントしていない。ロイター通信が報じた。


 

先の報道では、英国女優エマ・ワトソンさんが雑誌Vanity Fairのインタビュー記事のために撮影した写真が「偽善的」と非難されている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала