オークションで売られた奴隷を描いた絵が、米国の学校でスキャンダルとなる

© 写真 : Pixabayオークションで売られた奴隷を描いた絵が、米国の学校でスキャンダルとなる
オークションで売られた奴隷を描いた絵が、米国の学校でスキャンダルとなる - Sputnik 日本
サイン
米ニュージャージー州の学校で生徒たちが課題として奴隷を描いたポスターを描き、スキャンダルとなった。

10歳から11歳の生徒たちに、奴隷が売られたオークションの絵を描くという課題が与えられた。

生徒たちはポスターに「手頃な奴隷」、「質の良い家政婦」などの言葉を書いた。

ポスターは学校に貼られ、それを見た生徒の親たちが学校に苦情を言い、校長が謝罪した。

不満を抱いた親たちは、どうやったらこのような課題で子供たちに歴史を教えることができるのか理解できなかったという。

なお学校職員のアンドレア・エスピノーザ氏は「これは米国史の一部です。生徒たちがこの事を知るのは正しいことだと思います」と語った。

先の報道ではオーストラリアの私立学校でヒトラーに変装した生徒が最高の衣装として賞を受賞した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала