その勇敢な選手は、米国のコーディー・グリブル選手(26)。
グリブル選手は、湖岸でうとうととしていた危険なアリゲーターに後ろから近づき、尻尾を掴んだ。予想だにしていなかったアリゲーターは飛び跳ねて、水中に逃げ込んだ。
Don't try this at home.
— PGA TOUR (@PGATOUR) 16 марта 2017 г.
😳🐊 pic.twitter.com/BUumzwPH21
グリブル選手は、「アリゲーターはちょっとしたエクササイズが必要なように見えた。けれどアリゲーターはちょうどコースの真ん中に座っていた。どうにか進むためにアドレナリンを手に入れようとしていたよ。とはいえ、そこまでは怖くはなかったけどね」とした上で、「アリゲーターは本当に早く襲い掛かってくるけど、僕はそのコースにはいなくて、真後ろにいた。だから、それ(襲撃)は起きないんだ」と述べた。USA Todayが報じた。
フロリダ州では、ゴルフ場でアリゲーターを目撃することは、全く普通の出来事だ。アリゲーターは100万個体以上いると計算されている。また、アメリカアリゲーターはより危険はナイルクロコダイルと共存する。
ゴルフ場では時に、真に巨大なモンスターがうろついている。