クモは人類を1年で滅ぼす能力を持つー学者

© Flickr / Ashley Randellクモは人類を1年で滅ぼす能力を持つー学者
クモは人類を1年で滅ぼす能力を持つー学者 - Sputnik 日本
サイン
欧州の研究チームが、理論上クモは地球の全人類を1年で喰らい尽くせると計算した。ワシントン・ポスト紙が報じた。論文は科学誌『Science of Nature』で公開された。

クロゴケグモ - Sputnik 日本
雄グモ 交配後メスに食べられないようにする方法を考えつく
スプートニク日本

チームの計算によると、世界のクモが一年で食べる獲物の質量は4億トンから8億トンに換算される。そして、世界人口70億人の合計質量は3億5700万トン。

チームが計算の根拠としたのは、クモの生活に適した地球上の様々な場所1平方メートルあたりのクモの数に、種々のサイズのクモが摂取するエサの平均量という数値。例えば、地球では1平方メートル平均で131匹のクモがいるとチームは統計からはじき出した。

ワシントン・ポスト紙によると、大多数のクモの主食は昆虫であるにも関わらず、大きなサイズの種はヤモリや鳥、小型の哺乳類すら食べることができる。

先に伝えられたところによると、学者は、昆虫が他の虫を見てスキルを学ぶことができることを証明するために、ハチに「サッカー」を教えた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала