プルシェンコのミーシン監督、重鎮タラソヴァ監督も 引退にコメント

© AP Photo / Darron Cummingsフィギアのエヴゲーニー・プリュシェンコ選手
フィギアのエヴゲーニー・プリュシェンコ選手 - Sputnik 日本
サイン
エフゲニー・プルシェンコ選手の引退宣言に、プルシェンコのコーチを務めてきたアレクセイ・ミーシン氏は正しい選択とコメントした。ロシアのスポーツ新聞「スポーツ・エクスプレス」が報じた。

プルシェンコ フィギュア選手のキャリア終了を宣言 - Sputnik 日本
プルシェンコ フィギュア選手のキャリア終了を宣言
スプートニク日本

「プルシェンコが決意するのは時間の問題だった。彼は今、独自のスクールの開校、他のプロジェクトに取り組んでいる。最強のアジアのフィギュア選手らが占めているレベル、技術を考えれば、彼の選択は正しく、熟慮した結果の思慮深いものだ。我々はプルシェンコが我々のためにしてくれたことすべてに感謝しなければいけないと思う。

ロシアのフィギュアスケートはプルシェンコの技術、才能のおかげで多くを勝ち取ることができたのだ。彼の人生が魅力ある人間として、アーティストとして、フィギュアスケートの独自の流派(スクール)の創設者としての才能の新たな地平線を開いてくれることを願って止まない。」

ロシアフィギュア界を支えるコーチ陣の重鎮、タチヤナ・タラソヴァ氏もプルシェンコ選手の引退に次のようなコメントを寄せている。RTが報じた。

「新たなフィールドでの活躍を祈りたい。彼には独自のスクールがあり、きっと非常に真剣に取り組んでいくはずだ。」

「プルシェンコは必ず成功するはず。エフゲニーは自身のコーチで見事な成功を収め続けているアレクセイ・ミーシン氏と同レベルで自分も仕事をしていきたいと思っているのではないか。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала