グラム米上院議員 「アサドはシリア基地再開でトランプ氏に報復」

© Sputnik / Sergey Mamontovグラム米上院議員 「アサドはシリア基地再開でトランプ氏に報復」
グラム米上院議員 「アサドはシリア基地再開でトランプ氏に報復」 - Sputnik 日本
サイン
米上院のリンゼー・グラム議員は、シリアのアサド大統領は先に米国が攻撃を行った空軍基地からの飛行を再開して、トランプ米大統領を「罵った」との見解を表した。

スプートニク日本

マスコミ:英国、G7に対露制裁の強化要請へ - Sputnik 日本
マスコミ:英国、G7に対露制裁の強化要請へ
スプートニクの現地特派員の報道では、米国のミサイル攻撃を受けたシリア空軍基地は作業を再開し、シリア軍機は問題なく離着陸を行っている。

グラム上院議員はNBCテレビからのインタビューに答えた中で「アサドはこの基地からの離陸再開でトランプ氏に「F you(くたばれ)」と言ったのだと思う。彼(アサド大統領)はシリアスな間違いを犯したと思う。米国の敵であって、しかもトランプ氏がいかなる時に何をするか心配していないのだとすれば、クレイジーだ」と語っている。

7日にかけての深夜、米国は地中海水域からシリアのシャイラト基地に向けて59発のミサイルを発射した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала