北朝鮮と大きな紛争の可能性=トランプ大統領

© REUTERS / Carlos Barria北朝鮮と大きな紛争の可能性=トランプ大統領
北朝鮮と大きな紛争の可能性=トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、北朝鮮の核・ミサイル開発を背景に大きな軍事的紛争が起きる可能性があると述べた。就任100日を前にロイターのインタビューで語った。

スプートニク日本

中国外交部 ティラーソン米国務長官の対北制裁の発言にコメント - Sputnik 日本
中国外交部 ティラーソン米国務長官の対北制裁の発言にコメント
「北朝鮮との大きな、大きな紛争に終わる可能性がある。」

しかし、トランプ大統領は北朝鮮に対する一連の経済制裁による平和的な解決を期待している。

トランプ大統領はさらに、北朝鮮は自身最大の世界的問題だと述べた上で、北朝鮮を御する試みを助けていることに対し、中国の習主席を惜しみなく次のように褒め称えた。

「彼が非常に努力していると信じている。彼はもちろん、混乱や死を望んでおらず、それを見ることを望んでいない。彼はとてもいいやつだ。そして私は彼を良く知った。」

この前、米中首脳会談のあと、中国外交官が北朝鮮の高官と会談を行おうと試み始めたとの情報がメディアに漏れた。一方、北朝鮮は会談の要望を無視した。北朝鮮は中国の王外相や武大偉・朝鮮半島問題特別代表からの会談の要望に返答しなかった。

北朝鮮の金正恩党委員長についての質問に答え、トランプ大統領は、金氏が理性的だと望んでいるとして、次のように述べた。

「彼は27歳だ。父親が亡くなり、政権を引き継いだ。そのため、好きなことを言ってください。だが、これは容易ではない。特にその年齢では。」

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала