トルコ NATOの対ミサイル防衛システムからロシアのS400へ

© Sputnik / Sergey Pivovarov / メディアバンクへ移行トルコ NATOの対ミサイル防衛システムからロシアのS400へ
トルコ NATOの対ミサイル防衛システムからロシアのS400へ - Sputnik 日本
サイン
トルコのチャブシオール外相は、ロシアとトルコは、ロシアの対空ミサイルシステムS400供与に関し、原則的合意に達したと述べた。現在、価格交渉が行われている。

スプートニク日本

さきにトルコ政府は、NATOの対ミサイル防衛システムを買い付ける考えを示していた。しかしNATO側は、トルコ当局に「財政的に有効な」代替え案を示すことができず、それに関連してトルコ政府は、ロシア政府との協力の道をよしとした。

昨日ロシアのペスコフ大統領報道官は「5月3日ソチで、プーチン大統領とトルコのエルドアン大統領は、トルコへのS400供与問題を話し合う可能性がある」と伝えた。

プーチン、エルドアン両首脳 引き続きテロと合同で闘うと明言 - Sputnik 日本
プーチン、エルドアン両首脳 引き続きテロと合同で闘うと明言
トルコのチャブシオール外相は、新聞Haberturkのインタビューに応じた中で「我々は、S400買い付けに関し、ロシアと原則的に合意した。我々は、NATOの対ミサイル防衛システムを買いたかったが、残念ながら彼らは、我々の状態を考慮しなかった」と述べた。

「ロステフ」のセルゲイ・チェメゾフ社長によれば、トルコは、ロシア側が融資する場合、S400を買い入れる用意があり、それに関する交渉が現在、ロシア財務省との間で行われている。

この前、ロシアとインド両政府は、最新型のS-400型機のインドへの供給に関する合意書に調印した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала