スプートニク日本
CMでは、母親が食べているSkittlesのキャンディーの味を大人の息子が当てようとし、2人はキャンディーを一緒に食べるのか好きだとお互いに伝えている。
MashableはCMについて、不快感を呼ぶとし、このCMを見た後は誰もSkittlesを買う気にはならないだろうと指摘している。
YouTubeに投稿されたCMのコメント欄では、ユーザーたちもCMが不快だとして驚きを表している。
なお大勢の人々が、Skittlesはネットで話題を呼ぶためにわざと論争を招くCMを制作したのではないかとの見方を示している。
今年、世界の数十カ国で5月14日に母の日が祝われる。
先の報道によると、ペプシコーラを生産するペプシコ社は米国人モデルのケンダル・ジェンナーさんを起用した広告動画が社会にネガティブな反応を呼んだことからこれを削除した。