スプートニク日本
例えば、買い物好きな女性たちの間では、eBayなどのオンラインショップがとても人気がある。しかし、写真では気に入った品物が、実際に送られてきたら全く違うものだった、ということがある。
素材の品質が悪かったり、美しく見えた刺繍が貼り付けられた安っぽいラインストーンだったり、またはサイズが違っていたなどということもよくある。
以下、ネットショッピングの写真と実物の違いを経験した女性たちの投稿をご紹介する。
With prom season coming up, just reminding everyone why you shouldn't order your prom dress online.. pic.twitter.com/J3KxTUkkN2
— Santa (@hannnahhnicolee) 6 апреля 2017 г.
この女性は、写真を見て刺繍やストーンで装飾されたクリーム色のエレガントなドレスをネットで注文したが、期待していたものとは違っていた。
Online shopping fail. Ordered a small of the bikini. Received an XXXL of whatever this is. pic.twitter.com/JnNv9TBmLf
— Alyssa ✈️🌎 (@lyssa_salt) 7 февраля 2017 г.
黒のビキニを注文したこの女性には、「サイズがXXLの、何かだぶだぶのもの」が届いた。
The new fashion is hiding you curves. #onlineshopping #fail pic.twitter.com/JbJ7Njauix
— pUrby (@everythingpUrby) 8 февраля 2017 г.
この女性がネットで注文したドレスは「体型のあらゆる魅力を簡単に隠している」。
don't buy your prom dress from online companies pic.twitter.com/hqnQzJKkg6
— lay (@viewsfromlay) 6 мая 2017 г.
「被害者」の女性たちは、その失敗経験を共有し、ネットで買い物をする時には慎重になるよう呼びかけている。
先の報道によると、日本の経済産業省とコンビニ業界が協力し、2025年をめどにコンビニ大手5社の国内全店舗でレジの無人化を目指す。