ローズマリーがブーム!試験にいい成績で合格するために大学生がローズマリーを買いあさる【写真】

© Fotolia / Grimaldelloローズマリーがブーム!試験にいい成績で合格するために大学生がローズマリーを買いあさる【写真】
ローズマリーがブーム!試験にいい成績で合格するために大学生がローズマリーを買いあさる【写真】 - Sputnik 日本
サイン
健康食品を取り扱うチェーン店Holland & Barrettは、夏季試験を前にローズマリーの売り上げが187%上昇したと発表した。インディペンデント紙が報じた。

スプートニク日本

Holland & Barrettは「我々は需要の急増に注目している。試験シーズン中はローズマリーの供給が増えるだろう」と発表した。

ローズマリー・ブームは、ノーサンブリア大学の学者たちが、ローズマリーは脳の活動にプラスの効果を与え、記憶力を促進するとの研究結果を発表したことによるもので、学者たちの研究結果によると、ローズマリーの香りが充満する部屋で勉強した大学生たちは、試験の結果が5-7%以上よかったことが示された。

なお古代ギリシャ人たちも、ローズマリーの同じような効用について記していた。古代ギリシャの学生たちは、ローズマリーの小枝を首にぶらさげていたという。
有名なシェフ、ジェイミー・オリヴァーさんも学者たちの仮定を認め、ツイッターに勉強のためのローズマリーの正しい「レシピ」を投稿した。

​なお複数のユーザーは、これを冗談として受けとめた。あるユーザーは「ママはローズマリーが試験に役立つって読んだから、ローズマリーの小枝を持って私の後をつけ回してるの」と投稿した。

​先の報道によると、カリフォルニア大学バークレー校で、TVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のファンたちのための夏期講座が開設された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала