法王と会談後、平和へ推進=トランプ大統領【動画】

© REUTERS / Evan Vucci/Pool法王と会談後、平和へ推進=トランプ大統領【動画】
法王と会談後、平和へ推進=トランプ大統領【動画】 - Sputnik 日本
サイン
歴訪中のトランプ米大統領は24日、バチカンでローマ法王フランシスコ会談した後、ツイッターで平和に推進する意志を示した。

スプートニク日本

ロイター通信によると、法王は初めての会談中に、トランプ大統領に平和の仲介役となるよう要請した。トランプ大統領はこれに応え、法王のメッセージは忘れないと約束した。

しかし、トランプ氏に地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」に残留するよう促したことが明らかになった。

ティラーソン氏によると、パリ協定から米国が離脱するかどうかについてトランプ氏は「まだ最終決断していない」とし、初外遊から帰国後に判断するとの見通しを示した。

法王はトランプ氏に小さな彫刻のオリーブの木を渡し、「あなたが平和を構築するオリーブの木となるのが私の望みだ」と述べた。

先の報道では、24日、米軍艦船が南シナ海で「航行の自由」作戦を実施したということが分ったと伝えられた。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала