都知事とピコ太郎がLED普及キャンペーンで共演【動画】

© 写真 : PPAP都知事とピコ太郎がLED普及キャンペーンで共演【動画】
都知事とピコ太郎がLED普及キャンペーンで共演【動画】 - Sputnik 日本
サイン
東京都のホームページに、世界的ヒットとなった「Pen-Pineapple-Apple-Pen」をつくったピコ太郎さんと、小池都知事が共演する動画が掲載れた。

スプートニク日本

動画は、LED電球交換キャンペーンのために撮影された。ロシアのマスコミが報じた。

動画では、首にョウ柄のストールをたらしたピコ太郎さんと小池知事が、2個の白熱電球が1個のLED電球になると歌っている。

東京都のホームページによると、東京都では7月10日から「都内の地域家電店等において、自宅で使用している白熱電球2個以上を持参した都民に対して、LED電球1個との無償交換及び省エネアドバイスを実施し、LEDの普及と家庭での省エネ行動の拡大を図る事業」が開始される。

都は、LED電球100万個を交換用に用意する。全ての LED電球が白熱電球と置き換えられた場合には、電気料金を年およそ23億円、二酸化炭素排出量を年およそ44万4000トン減らせるという。

先の報道によると、「WAM Beauty Spa」のCMが 、YouTubeに『貴男は絶対に結末を当てられない』とのロシア語のタイトルで投稿されるやいなや、SNSで 拡散され始めた

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала