ウッズ選手逮捕 アルコール検出値がゼロ 薬の副作用か

© AP Photo / Brynn Andersonウッズ選手、逮捕 アルコール検出値はゼロ 薬の副作用か
ウッズ選手、逮捕 アルコール検出値はゼロ 薬の副作用か - Sputnik 日本
サイン
警察の記録から30日、男子ゴルフ界のスーパースターで元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手(41)が飲酒または薬物使用状態で車を運転したとして逮捕された事件で、ウッズ選手は当時運転席で熟睡している状態で発見されたものの、その場で受けた呼気検査ではアルコールは検出されていなかったことがわかった。AFPが報じた。

スプートニク日本

当初、ウッズ選手は呼気検査を拒否したと報道されていたが、実際には検査に応じており、検出値はゼロだったという。

29日に逮捕されたウッズ選手は同日中に事件にアルコールは関係しておらず、処方薬の副作用が原因だったという声明を出した。

薬物などの影響の有無を調べるため、片足立ちや往復歩行テストなどが行われたが、不合格だったという。

AFPによると、ウッズ選手は警察に対し、手術後に処方される鎮痛剤バイコディンを含む4種類の処方薬を服用中だと語ったという。

先の報道では、人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバーで、現在ロックバンドINKTのボーカルの田中聖(31)が24日に大大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала