露中銀、国の仮想通貨開発取り組みをスタート

© REUTERS / Benoit Tessier露中銀、国の仮想通貨開発取り組みをスタート
露中銀、国の仮想通貨開発取り組みをスタート - Sputnik 日本
ロシア中央銀行のオルガ・スコロボガトワ副総裁は2017年度サンクトペテルブルグ国際経済フォーラムで、中銀が国の仮想通貨開発に取り組み始めたと発表した。

スプートニク日本

ロシアの取引所、仮想通貨の取引容認を予定 - Sputnik 日本
ロシアの取引所、仮想通貨の取引容認を予定
スコロボガトワ氏は、「国の仮想通貨まで我々は絶対に行き着く。すでに取り組み始めた」と述べた。

スコロボガトワ氏は、これは新たな別個の仮想通貨のことではないと補足し、次のように指摘した。

「これは我々とあなた方が財布に持っている紙媒体だけでなく、電子的な形でもありえる国の通貨だ。」

スコロボガトワ氏によると、国の仮想通貨はブロックチェーン技術を基に作られる。

スコロボガトワ氏は、同通貨技術のテストがすでに「Masterchain」や「Hyperledger」といったプラットフォームで行われたと指摘した。

先の報道によると、ロシア中銀は仮想通貨の作業グループを創設。このグループには中銀や財務省、その他関係省庁の代表者が含まれている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала