ロンドンで新たなテロ 7人死亡、数十人負傷【写真・動画】

© AFP 2023 / Daniel Sorabjiロンドンで新たなテロ 6人死亡、数十人負傷
ロンドンで新たなテロ 6人死亡、数十人負傷 - Sputnik 日本
サイン
英ロンドンで3日夜、複数の襲撃事件があり、うち2件は正式にテロ事件として認定された。

スプートニク日本

最初の事件は、ロンドン橋でワゴン車が歩道を暴走、2件目は、「バラ・マーケット」で起こった。通信社「スプートニク」が報じた。

なおボクソール地区でも事件があったが、テロではなかったという。

ロンドン橋では、ワゴン車が歩道を暴走し、歩行者をはね、市場「バラ・マーケット」では、人々がテロリストとみられるグループにナイフで刺された。

ロンドン警視庁は、容疑者3人が射殺されたと発表した。

警察は、3日夜にロンドンで起きたテロ事件で、7人が死亡したとの見方を示している。

​国営保健サービス(NHS)は、50人以上が病院に搬送されたと伝えた。

警察関係者はスプートニクに、現場には今も警察がおり、危険性が続いていると伝えた。

​英国では、2か月半の間に3回のテロが発生した。

​3月22日にはロンドンでテロがあり、5人が死亡、数十人が負傷した。実行犯のハリド・マスード容疑者が、ウェストミンスター橋で自動車を暴走させ、その後、国会議事堂近くで警官を刺した。

また5月22日には、マンチェスターで開かれた歌手アリアナ・グランデさんのコンサート中にテロが起こった。サルマン・アベディ容疑者による自爆テロで、子供12人を含む22人が死亡した

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала