スプートニク日本
2016年には、「ユニコーン」をモチーフにした食べ物や飲み物が新たなトレンドとなった。ピンク色のコーヒーや虹色のトーストなど、その他にもぴかぴか光る飾りがついていたり、色鮮やかな食べ物や飲み物などがある。新たなトレンドの人気を、レストランも利用している。
例えば2017年春、「Starbucks」は、「ユニコーンフラペチーノ」を期間限定で発売し、マレーシアのカフェ「Haraju-Cube」は5月末、「ユニコ-ン」トーストの提供を始めた。
トーストの上にはベリー味のコーンアイスが逆さに立てられ、綿菓子でつくられた雲や、カラフルなメレンゲ、マシュマロなどで飾られている。
ネットユーザーたちは、虹色のベーグルやユニコーンの形をしたドーナツの写真を投稿している。
インスタグラムでは、いろんな種類の「虹色」の食べ物や飲み物を見つけることができる。コーヒー、アイス、トースト、ハンバーガー、ジン、さらには麺までがカラフルになった!
先の報道によると、インスタグラムでは、コーヒーの新しいトレンドが紹介され、ますます大きな人気を集めているが、普通のコーヒーをアボガドに入れて出す店が現れ話題となっている。