ロンドン警視庁、テロ実行犯の身元公開【写真】

© AP Photo / Peter Byrne/PAロンドン警視庁、テロ実行犯の身元公開
ロンドン警視庁、テロ実行犯の身元公開 - Sputnik 日本
サイン
ロンドン警視庁は5日、ロンドン中心部で3日起きたテロ中射殺された実行犯の3人のうち、2人の名前と顔写真を公開した。共同通信が報じた。

カタール首都ドーハ - Sputnik 日本
カタール アラブ諸国の国交断絶宣言にコメント
スプートニク日本

実行犯の1人はパキスタン出身者の英国人クラム・バット容疑者(27)。ほかの実行犯はモロッコ系リビア人のラシド・レドゥアン容疑者(30)。

英紙によると、バット容疑者は「主犯格」の男。過激思想に染まって近所の子供らを「ダーイシュ(IS,イスラム国)」に勧誘するなどして捜査当局が存在を把握していたという。

先の報道によると、ロンドン警視庁は、ロンドンで起こったテロ事件に関与した疑いで、12人を拘束したと発表した。

3日深夜、ロンドン中心部でテロリスト3人が人々を襲撃した。テロリストらは、ロンドン橋の歩道にワゴン車で乗り上げて通行人をはねた後、車から降りて近くの市場で人々をナイフで襲った。この事件で7人が死亡、48人が負傷した。

警察は、実行犯3人を最初の通報から8分以内に射殺した。英当局は、テロ事件と断定した。

先の報道によると、英ロンドンで3日夜、複数の襲撃事件があり、うち2件は正式にテロ事件として認定された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала