エリック・トランプの慈善団体、父親のゴルフトーナメントを主催か?

© REUTERS / Jim Bourgエリック・トランプの慈善団体、父親のゴルフトーナメントを主催か?
エリック・トランプの慈善団体、父親のゴルフトーナメントを主催か? - Sputnik 日本
サイン
米ニューヨーク州の司法長官は11日、トランプ大統領の息子エリック・トランプ氏が自身で経営する慈善団体に収得された寄付金をドナルド・トランプ氏が経営する会社に流した疑惑で捜査を始まったことを明らかにした。AFP通信が報じた。

スプートニク日本

エリック・トランプ氏に運営される財団が2007年、重い病気のある子供を支持するために設立された。同時に、同財団は「トランプ・ナショナル・ゴルフ・クラブ」で開催される毎年のゴルフトーナメントを行った。

AFP通信によると、このイベントの初期の数年間は、ゴルフコースの使用料はトランプ氏一族が経営する複合企業トランプ・オーガニゼーションから寄付されていた。エリック氏は寄付者らに対し、ゴルフコースの使用料は寄付で賄われているため、財団は集まった寄付金の大部分をセント・ジュード小児研究病院に送ることができると説明していた。

しかし、フォーブスによると、2010年からトランプ・オーガニゼーションは同財団に対してゴルフコースの使用料を請求していたという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала