新テクノロジー - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

中国に店員のいない食料品店が初登場!【動画】

上海で、店員のいないセルフサービスの店Moby Martのテスト版がオープンした。同プロジェクトを開発したのはスウェーデンの会社Wheelys。

スプートニク日本

Moby Martは移動式で、太陽エネルギーで稼働し、倉庫に戻って独力で商品を補充する。

店のサービスを利用するためには、スマートフォンに特別なアプリをダウンロードする必要がある。客は店内で購入する商品のバーコードをスキャンし、店から出る時に銀行のクレジットカードから自動的に商品の代金が引き落とされる。

Moby Martでは、食品や非処方せん医薬品を購入することができる。店は24時間営業。なお一度に店に入れるのは4人まで。FANが伝えた。

この前、中国の研究グループが宇宙にある世界初の量子通信衛星「墨子」から、地球上の2地点に「量子もつれ」光子ペアを瞬時に送ることに成功した。2地点は1200キロ離れており、史上最大の距離。この成功により、量子テレポーテーションによる、ハッキングが不可能な情報網の創設へと重要な一歩を進めた

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала