EU、宇宙ごみの変わった収集方法を提案

© Fotolia / VadimsadovskiEU、宇宙ごみの変わった収集方法を提案
EU、宇宙ごみの変わった収集方法を提案 - Sputnik 日本
サイン
EUの学者たちは、宇宙ごみを収集するために磁気タグボートの使用を提案した。欧州宇宙機関( ESA)が伝えた。

日本の宇宙貨物船 宇宙ゴミの回収実験に失敗 - Sputnik 日本
日本の宇宙貨物船 宇宙ゴミの回収実験に失敗
スプートニク日本

タグボートは宇宙ごみの軌道をずらし、それほど広くないスペースで宇宙ごみを収集し、その後、軌道上からごみを除去する。

タグボートの位置は、地球の磁場によって決められる。

現在、地球周回軌道のごみは片付けられていない。

 NASAジョンソン宇宙センターが発表した報告書によると、2014年12月31日の時点で、軌道上には1万6906個のオブジェクトがあり、うち稼働中の人工衛星と稼動していない人工衛星は3881個。当時ごみの量が最も多かったのは6351個のロシア(ソ連も含まれる)、2位は米国で5038個、3位は中国(3756個)だった。

先の報道によると、学者らは、世界で最も汚い場所が発表された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала