北核実験、中国の圧力が要因=米高官

© Sputnik / Iliya Pitalev北核実験、中国の圧力が要因=米高官
北核実験、中国の圧力が要因=米高官 - Sputnik 日本
サイン
米国家情報長官室のスコット・ブレー氏は26日、ワシントンで開かれたシンポジウムで「朝鮮民主主義人民共和国が次の核実験をいつ実施するか、実施しないかを計算する上で中国の圧力が大きな要因になっている」と考えを示した。共同通信が報じた。

文在寅大統領 北朝鮮のリーダーは「非常に危険な人物」 - Sputnik 日本
文在寅大統領 北朝鮮のリーダーは「非常に危険な人物」
スプートニク日本

またブレー氏は中国が北朝鮮に石油禁輸措置を取れば「間違いなく北朝鮮に重大な結果を招く」とし、「石油禁輸のうわさが流れた時に平壌でガソリンの値段が大きく変化した」と語った。

さらに、ブレー氏は北朝鮮が年内に大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行う可能性があることに強い懸念を表明した。日本や韓国を射程に入れた弾道ミサイルの精度も向上させていると警戒感を示した。

先に米国の偵察衛星は北朝鮮にある地下核実験場の坑道入り口付近で新たな動きをとらえた

先の報道では、22日、北朝鮮が21日に弾道ミサイル用のエンジン燃焼実験を行ったことが分った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала