日銀原田審議委員 「ヒトラーの財政・金融政策が正しかったために悲劇が起きた」

CC0 / Bank of Japan Tokyo Japan / 日銀原田審議委員 「ヒトラーの財政・金融政策が正しかったために悲劇が起きた」
日銀原田審議委員 「ヒトラーの財政・金融政策が正しかったために悲劇が起きた」 - Sputnik 日本
サイン
日本銀行の原田泰審議委員が29日、東京で行われた講演でヒトラーが「正しい財政・金融政策をしてしまったことで、かえって世界が悪くなった」と発言した。ロイター通信が報じた。

ポーランド警察、ヒトラーの指揮所を差し押さえる - Sputnik 日本
ヒトラーの絵がドイツでオークションに 予想最低価格はなんと【動画】
スプートニク日本

原田審議委員のこの発言は1929年の世界大恐慌後の欧米の財政・金融政策を分析する上でなされたもの。原田氏はヒトラーが正しい財政・金融政策をとったことで国民がヒトラーに従うようになり、悲劇が生じたという見解を表した。

この際に原田氏はナチス・ドイツによって行われたユダヤ人虐殺と第2次大戦の結果、数千万人の人命が失われたことも指摘している。

先の報道によると、韓国は、日本総領事の「慰安婦」に関する発言は侮辱的だとし、日本に抗議した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала