ドイツ 同性婚合法化

© 写真 : Pixabayドイツ 同性婚合法化
ドイツ 同性婚合法化 - Sputnik 日本
独議会は30日、同性婚を合法化する法律を賛成大多数で承認した。

男性と女性がキス - Sputnik 日本
男性の匂いが女性をムラムラさせるのはどうして?日本の学者が解明
スプートニク日本

法案はドイツ社会民主党が同盟90/緑の党、左翼党とともに策定。反対を唱えたのはメルケル首相率いるキリスト教民主同盟。

メルケル首相は、結婚とみなすことができるのは、男性と女性の組み合わせのみだとの考えを表した。

新たな法律は、性的少数者に結婚や養子縁組を登録する権利を提供する。法律が連邦参議院で可決された場合、ドイツは同性婚が正式に認められた27番目の国となる。

なおロシアには同性婚に対する別の見方が存在しており、現時点では同性婚合法化が検討される見通しはない。ロシアでは、住民の大半がこのような現象に懐疑的な立場をとっている。

なおロシアのプーチン大統領は、最近行われたオリバー・ストーン監督のインタビューで、「潜水艦の中でゲイと一緒にシャワーを浴びに行くことになったらどうするか」について、ジョークを交えて語った。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала