IT・科学 - Sputnik 日本
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

コンピューターゲームをするゲーマーの脳で何が起きているか?

© Flickr / Katie Mollonビデオゲーム
ビデオゲーム - Sputnik 日本
サイン
コンピューターゲームが人間の脳に及ぼす影響の研究がバルセロナのカタロニア・オープンユニバーシティで行われた。

ヒジャブでコスプレ イスラム教徒の女性内に日本のアニメ・ゲームが流行【写真】 - Sputnik 日本
ヒジャブでコスプレ イスラム教徒の女性内に日本のアニメ・ゲームが流行【写真】
スプートニク日本

120を超す調査データーの分析で、コンピューターゲームが注意力の発達、記憶力および視覚的空間的スキルを向上させることが明らかになった。

経験豊かなゲーマーは脳の中でも記憶を司る部分の海馬の右側が肥大していることもわかった。このことで平均的な人よりも脳のほかの部分に影響せずに複雑な課題を解決することが可能となる。

コンピューターゲームが脳に与えるネガティブな影響については長時間にわたってPC画面を見続けたることで肥満、近視になるリスクが高まり、コンピューターゲーム依存症や感情面での問題が引き起こされる危険性が指摘された。

これより前、ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者たちは、ビデオゲームはストレス解消に最も効果のある手段の一つであることを明らかにした。さらに大勢の人にとって、ビデオゲームはセックスよりも効果があると指摘された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала