パックマンがイスラム教に何をしたのか?

© AFP 2023 / Emmanuel Dunandパックマンがイスラム教に何をしたのか?
パックマンがイスラム教に何をしたのか? - Sputnik 日本
サイン
トルコは、『コールオブデューティー』や『ギターヒーロー』、『パックマン』といったゲームが、イスラム教への敵対的な態度形成を促進するとして、同国での販売を禁止する方針だ。ニューズウィークが報じた。

繊毛虫にパックマンごっこをさせる、生物学者 - Sputnik 日本
繊毛虫にパックマンごっこをさせる、生物学者(動画)
スプートニク日本

トルコの青年スポーツ省によると、これらのタイトルのゲームはイスラム嫌いを意図的に広めて、イスラム教の象徴を汚している。『コールオブデューティー』シリーズのいくつかのタイトルでは、イスラム過激派を殺害するミッションがあり、『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』では、アラブ語で書かれた「アッラー」という文字の書かれたステージで主人公が飛び跳ね、点を食べるパックマンは、「ベールに包まれたイスラム教徒の女性」の幽霊に追われているというのだ。

教育・文化・研究委員長は「多くのゲームの目的は、イスラム教に対する否定的なイメージを与えることにある。プレーヤーはたびたび、兵士役をプレーして、テロリストとして登場するムスリムを殺害することで得点を得る。ゲームの主な目的は、ムスリムへの敵対的な態度を作ることにある」と述べる。

先の報道によると、ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンの研究者たちは、ビデオゲームはストレス解消に最も効果のある手段の一つであることを明らかにした。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала